KOCOWA

ヘルプ

分類 タイトル
サービス利用 KOCOWAはどんなサービスですか。
KOCOWAは韓流を楽しめる、韓流の全てを提供する韓流ポータルサイトです。

● 韓国コンテンツが大集合
韓流メジャーテレビ局3社が一つになって提供する豊富な韓流VOD

● アツアツの韓国エンタメ情報の配信
スピーディーな韓流ニュースで番組や芸能人の情報をより早くキャッチ

● 韓流スターの情報やランキングも楽しめる
いままでなかった新感覚の韓流スター情報をダイナミックに配信

KOCOWAで韓流をお楽しみください。
サービス利用 KOCOWAは有料ですか。
KOCOWAの会員登録、及び基本的なサービス利用は無料です。
KOCOWAは現在動画サービスのみ有料で提供しており、一部無料動画、及び無料ダイジェスト動画にて無料でも動画を楽しめるサービスも提供しています。
サービス利用 KOCOWAをモバイルデータで利用できますか。
KOCOWAはLTE/3G通信、Wi-Fiのいずれの環境でもご利用いただけます。Wi-Fi環境でご利用の場合、データ通信料は発生しません。ただし、ご利用中の料金プラン、データ通信設定など、お客様のご利用環境により発生する通信料はすべてお客様負担となり、KOCOWAは一切責任を負いませんのでご注意ください。
サービス利用 海外でも動画が閲覧できますか。
KOCOWAの動画視聴は日本国内限定サービスのため、海外IPユーザー様はご利用いただけません。ご了承ください。
サービス利用 KOCOWAポイントとは何ですか。
KOCOWAポイントはキャンペーンなどによりお客様に特典で付与するポイントとなり、
KOCOWAの有料サービス利用の際に使用いただけます。
サービス利用 お気に入りのコンテンツをブックマークし、確認できますか。
KOCOWAでは作品、映像、スター、ストーリーをお気に入りに追加できます。 お気に入りに追加したコンテンツは [ MyTV > お気に入り ]からご確認いただけます。
サービス利用 お気に入りのコンテンツをシェアできますか。
KOCOWAでは作品、映像、スター、ストーリーを「facebook」と「URLのコピー」でシェアすることが可能です。
コピーしたURLはクリップボードにコピーされていますので、メールやSNS投稿の際などにペーストしてシェアすることができます。
サービス利用 購入前に動画のお試しなどができますか。
KOCOWAでは全てのドラマの1話を無料で視聴することができます。先ずは無料動画でKOCOWAの動画サービスをお試しください。
サービス利用 FAQでは満足のいく回答が見つかりませんでした。
FAQでお探しのご質問や回答が見当たらなかった場合は、お問い合わせをご利用ください。
決済 KOCOWAの有料サービスにはどんな料金タイプがありますか。
KOCOWAでは下記のような料金タイプがあります。

1. 映像の都度決
動画を1話づつ都度で決済でき、購入してから7日間視聴ができます。
1話づつの都度決済は100円~200円(税抜)の価格で購入することができます。

2. 月額利用券(ココワパス)
毎月継続課金される月額利用券で、一部動画を除き、KOCOWAの動画の見放題ができます。
毎月500円(税抜)でご利用いただけます。
※ 「都度課金のみ」の動画はココワパスでは視聴いただけません。
決済 継続課金は毎月決済の手続きをする必要がありますか。
最初決済の際に登録した情報にて毎月自動で決済が行われますため、
初回以外は決済の手続きを行わなくてもKOCOWAをご利用いただけます。
決済 定期(自動)決済はいつ引き落とされますか。
定期(自動)決済は年間を通して30日毎でございます。
例えば、11月15日に決済したお客様の場合、次の決済日は12月15日です。
1月31日に入会された場合、2月の決済はなく3月2日の決済となります。
決済 お支払い方法は何がありますか。
クレジットカード(VISA・Master・JCB・DISCOVER・AMEX)
または「auかんたん決済」「dケータイ払いプラス(ドコモ)」「ソフトバンクまとめて支払い」「楽天ペイ」がご利用いただけます。
決済 ココワパスの購入履歴や利用履歴は確認できますか。
ココワパスの購入履歴等はMyTVからご確認いただけます。
ログイン後、[ MyTV > 購入履歴 ]からご確認ください。
決済 現在登録している継続課金のお支払い方法を変更できますか。
継続課金のお支払い方法を変更するには現在ご利用中の継続課金の解約が必要になります。
ログイン後 [ MyTV > 会員情報 > 購入履歴 ] から解約を行っていただき、新たなお支払い方法にて再度ご申請ください。
現在継続課金にご利用いただけるお支払い方法はクレジットカード、キャリア決済、楽天ペイです。
※解約した商品の利用期間が残っている場合は期間終了後ご利用いただけます。
決済 購入した動画の払戻できますか。
デジタルコンテンツのため、購入が即ち使用になりますため、お金の払戻はできません。払戻の詳細は利用規約をご参照ください。
動画再生 動画の再生ができません。
ご使用中のブラウザ仕様をご確認ください。Internet Explorerの場合KOCOWAの動画はバージョン10からご利用いただけます。
IE10より低いバージョンをご利用の場合はIE10以上にアップデートしていただくか、もしくはChrome、Firefox、Safari(Mac)などのブラウザをご利用ください。
動作環境 OS、及びブラウザの推薦環境を教えてください。
KOCOWAはPC、スマートフォン、タブレットでお楽しみいただけます。
ご利用の環境が推薦環境より低い場合はバージョンアップグレード後にKOCOWAをお楽しみください。

【PC】
· OS : Microsoft Windows 7以上 ・ Mac OS X 10.9以上
· ブラウザ : Internet Explorer 9以上(動画再生はIE10以上) ・ Chrome ・ Firefox ・ Safari(Mac)
【スマートフォン・タブレット】
· Android 4.1 以上
· iOS 9.0 以上
会員サービス ID(Eメールアドレス)登録ができません。
KOCOWA ID を作成する際は、Eメールアドレスを入力します。
ローカル部(@マークの前)は3文字~40文字までの「半角英数字(小文字)」「記号」のものをご使用ください。
「記号」は -(ハイフン、負記号)もしくは _ (アンダーバー) . (ピリオド)を使用するアドレスをお使いください。
このメールアドレスが KOCOWA ID となり、KOCOWAサービスへのログインにお使いいただく ユーザーID になります。
それでも登録ができない場合、40文字を超えるEメールアドレスで登録をご希望の場合は help@kocowa.jp までご連絡ください。
会員サービス IDは変更できますか。
一度登録したID(Eメールアドレス)はご変更いただけません。ご了承ください。
会員サービス パスワード設定ができません。
KOCOWAのパスワードは6~16文字以内で作成してください。
利用できる文字は以下通りです。
半角英文字 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz
半角数字 0123456789
記号 !(感嘆符) @(単価記号) #(番号記号)
$(ドル記号) %(パーセント) *(アステリスク)
-(ハイフン、負記号) +(正符号) =(等号)
※各種記号の読み方はJIS規格(X0201)を引用しております。
「ユーザID」と同じものは使用しないでください。
第三者によるログインを防ぐために、できるだけ複雑なものを設定してください。
※この度お客様の利便性向上のため、2017年9月4日(月)よりパスワードポリシーが変更されました。(続きを読む)
会員サービス パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合、新しいパスワードの再発行後ご利用いただけます。
[ ログイン > パスワードを忘れた方 ]をクリックし、表示される画面にご登録のEメールアドレスを入力し、「送信」をクリックすると、新しいパスワードが発行され、Eメールに送信されます。
お客様のEメールの受信箱から届いた新しいパスワードメールのログインページリンクにてログインページに遷移し、新しいパスワードでログインしてください。
※ Eメールのログインページリンクから遷移しない場合、パスワードは以前のパスワードからリセットされないため、新しいパスワードは使えなくなります。
会員サービス パスワードを変更したいですが。
パスワードはMyTVからご変更いただけます。
ログイン後 [ MyTV > 会員情報 ]から「パスワード変更」ボタンをクリックし、パスワードをご変更ください。
会員サービス 会員退会はどこでできますか。
会員退会の手続きはMyTVからお申し込みいただけます。
ログイン後、[ MyTV > 会員情報 > 会員退会 ] から退会の手続きを行ってください。
※ 退会をすると、ポイントはすぐなくなり、戻せませんので、ご了承ください。
※ 継続課金のご利用のお客様は必ず継続課金の解約をいただいてから退会できます。
※ 利用規約により、退会後のココワパス・ポイントなどの払戻はいたしません。