KOCOWA

ニュース

ソ・イングク、『足首の骨軟骨病変』軍訓練所から帰宅措置

2017-04-03 | 閲覧数 385

28日に入隊のために基礎軍事訓練所に入所したソ・イングクが、帰宅命令を受けたと所属事務所が発表した。



ソ・イングクの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントが31日の夜9時過ぎに発表した公式コメントの内容にとると「左足首のくるぶしの骨の骨軟骨病変により帰宅措置の命令を受けた」と明かした。所属事務所は詳しい症状の状態は今後の検査で確認するとし、現在は自宅に帰宅措置となっていると明かした。

以下、所属事務所側公式コメントの全文だ。


こんにちは、Jellyfishエンターテインメントです。

3月28日に陸軍現役で、京畿道漣川郡5師団新兵教育大隊に入所したソ・イングクが本日夕方(31日)軍から帰宅命令を受けました。

帰宅命令の理由は「左足首のくるぶしの骨の骨軟骨病変」です。訓練に先立ち確認されたもので、詳細な身体の状態は今後の検査で確認される予定です。

軍入隊後、軍服務を誠実に履行しようとしておりましたが、本人の意志とは異なり兵役法に基づいてソ・イングクは現在、自宅への帰宅措置となりました。今後、地方兵務庁で再度身体検査を受ける予定であり、身体検査の結果に基づいて軍服務を履行する予定です。


記者:パク・ジェファン

著作権者 ⓒ KBS &KBSMedia - 無断転載及び再配布禁止​​​​​​​​​​​​​

話題のスター

アン・ジェヒョン アン・ジェヒョン 俳優/モデル

関連ワード

結婚魅力スター結婚式人気

関連動画