KOCOWA

ニュース

ソ・イングク、ビーエスカンパニーと専属契約「ハン・チェヨン。イ・シオンと同じ事務所へ」

2017-08-09 | 閲覧数 96

歌手兼俳優のソ・イングクがビーエスカンパニーと家族になった。

이미지

7日ビーエスカンパニー側は「ソ・イングクと専属契約を結んだ。」と明らかにした。ソ・イングクはハン・チェヨン、イ・シオン、ホ・ガユン、ベ・ユラム、コ・ジュン、キム・ソギョン、キム・ソンチョルなど多彩な魅力のある俳優たちと同じ事務所となった。

Mnet<スーパースターK>シーズン1優勝者で人々大衆の注目を集めたソ・イングクは2009年タイトル曲「Calling you」で華やかにデビューした。以降「Rally」、「Saranghae U」、「My Baby U」などさまざまなヒット曲を発表し歌手として旺盛な活動を続けた彼は2012年KBSドラマ<ラブレイン>に出演し、演技者に変身したりもした。

以降<応答せよ1997>で男主人公ユン・ユンジェ役にキャスティングされた彼は爆発的な人気を博した<応答せよ1997>の主役になり演技者としての地位を固めた。また昨年人気に終映したドラマ<ショッピング王ルイ>では、視聴率逆走行の神話を記録して話題を集めた。

ソ・イングクは「新しい所属事務所と共にこれからもよい姿を見せたい。これからも様々な活動で挨拶しますのでたくさん期待してほしい」と、新しい活動を控えた感想を述べた。


[SBS funEㅣイ・ジョンア記者]happy@sbs.co.kr

<写真>ビーエスカンパニー 提供​