KOCOWA

ニュース

WANNA ONE、9月のボーイズグループブランド評判1位! 2位防弾少年団、3位EXO

2017-09-12 | 閲覧数 40

9月のボーイズグループブランド評価調査によるとWANNA ONEが1位を記録した。

韓国企業の評判研究所は2017年8月8日から2017年9月9日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ74,345,583個を消費者行動分析を通じて、ボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定した。

2017年9月ボーイズグループ評判30位の順位はWANNA ONE、防弾少年団、EXO、NU'EST、INFINITE、VIXX、WINNER、NCT、SEVEVTEEN、HIGHLIGHT、BTOB、Sechs Kies、SHINee、東方神起、Golden Child、MXM、BIGBANG、BOYFRIEND、BAP、B1A4、PENTAGON、2PM、SUPERJUNIOR、神話、NCT Dream、ASTRO、Block B、Beast、GOT7、VICTONであった。

韓国企業の評判研究所ク・チャンファン所長は「ボーイズグループ2017年9月、ブランド評判の分析結果、WANNA ONEが1位と分析された。WANNA ONEはリンク分析では「ホットだ、可愛い、感謝する良い」が高く分析された。キーワード分析では「カン・ダニエル、Energetic、コンサート」が高く分析された。

一方、ブランド評価指数は、ブランドのビックデータを抽出して消費者行動分析をして参加価値、疎通価値、メディア価値、ソーシャル価値に分類して加重値を置いて出した指標である。


iMBC キム・ウンビョル | 写真 イ・ミファ | 材料提供=韓国国企業評判研究所

※このコンテンツは、著作権法によって保護されており、無断転載、複製、配布等を禁じる​