KOCOWA

ニュース

悪童ミュージシャン(AKMU)イ・チャニョク、18日に海兵隊へ入隊!『同年代のみんなと同時期に行きたいとの意思が強い』

2017-09-13 | 閲覧数 117

悪童ミュージシャン(AKMU)のイ・チャニョク(21才)が9月18日に入隊する。


이미지


イ・チャニョクは、9月18日に海兵隊へ入隊することを確定させた。彼は18日に浦項(ポハン)訓練所へ入所する。

一般的な同年代と比べると早い方ではないが、他の歌手に比べると早い時期での入隊とも思える。これに対して彼の所属事務所 YGエンターテインメントは側は13日に SBS funEの取材陣に「他の歌手の皆さんと比べれば早い時期にも思えるが、本人はそのことを特に気にしていない。一般の同年代のみんなが行く時期と似たようなタイミングで入隊することを決めた。海兵隊も本人たっての希望で、入隊したいと思う意思が確固たるものだった」と語った。

入所式も最大限に小規模で行う予定だ。これについても関係者が「本人が静かに入隊したいと望んでいる。たぶん、一般的なよくある入所風景になるはずだ」と明らかにした。

最近、イ・チャニョクが海兵隊の面接を受けていたとの事実がコミュニティを通じて知れ渡り話題を集めていた。

現在イ・チャニョクは、個人的な時間を設けて軍入隊の準備を進めているところだ。

悪童ミュージシャン(AKMU)は今年の1月にフルアルバム<思春記 下>を韓国リリースし、タイトル曲「 長い日 長い夜 (last goodbye) 」で多く愛された。



[SBS funE: イ・ジョンア記者]  happy@sbs.co.kr 

著作権者SBS無断複製 - 再配布禁止​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​