KOCOWA

ニュース

IU、カムバックを前にティーザーを公開「洗練された清純美」

2017-09-13 | 閲覧数 37

22日秋と共に帰ってくる「音源クィーン」IUの新しい音源[Kkot-Galpi #2]のティーザー映像がベールを脱いだ。

이미지

IUの所属事務所FAVEエンターテイメントは13日午前公式SNSチャンネルを通して22日発表を目前にしたIUの2枚目のリメイクアルバム[Kkot-Galpi #2]のティーザー映像を電撃公開した。

新アルバム[Kkot-Galpi #2]のコンセプトの前半を通しておぼろげな映像美で描いたIUのティーザー映像は22日録音の公開前までにファンたちに数回公開される予定であり、期待を抱かせている。

13日公開された最初の映像には広々として青いラベンダー花畑、その中心で風に身を任せているIUの神秘的な姿を盛り込んでいる。まるで雨が降ったあとのように濃く色を含んだ緑と空がさらに神秘感を増す。

舞い散る花びらと風の間から垣間見えるIUのおぼろげな表情、そして身振りが感性豊かなIU特有の魅力を一層見せつける。ここに映像の背景に流れるアコースティックギターと雄壮な弦楽サウンドはアナログと現代の中間を表現するように神秘的かつ幻想的な雰囲気を漂わせている。

完成度の高い映像美と特別なサウンドをベースに暖かい「秋の感性」を描いていたIUの[Kkot-Galpi #2]ティーザー映像は公開直後、国内外の音楽ファンの熱い関心の中で話題を呼んでいる。

オンラインでファンらは、アルバムコンセプトに対する関心をはじめ、IUのカムバックと秋を染める彼女の音楽に対する期待感を表わしている。

今秋、歌謡界を華やかに飾る「音源クィーン」IUが披露する3年ぶりのリメークアルバム[Kkot-Galpi #2]がどのような感性とメロディーで音楽ファンを捕らえることができるかに、早くも期待を集めている。

22日午後6時に発売されるIUの新しいアルバム[Kkot-Galpi #2]は2014年に初披露され、好評を率いたリメイクアルバム[Kkot-Galpi #2]の延長線上に置かれたスペシャルミニアルバムだ。アナログ世代の感性と香りを盛り込んだ名曲をIUだけの叙情的感性とカラーで再解釈、徐々に成長しているIUのアーティスト的な姿を改めて立証するものだ。

이미지

[SBS funEㅣイ・ジョンア記者]happy@sbs.co.kr ​