KOCOWA

ニュース

2PM ウヨン、日本公演聖地「武道館」へ!ソロ歌手としての強固な地位を築く

2017-11-08 | 閲覧数 192

2PM ウヨンが、ソロとして「日本公演の聖地」武道館に入城し単独コンサートを行う。
이미지
9月29日、日本の名古屋を皮切りに、福岡、東京、大阪などを巡回する2017年第2回目のソロツアー「まだ僕は...」を進めてきたウヨンは、来月5〜 6日武道館で今回のツアーのファイナルコンサートを開催し、現地のファンたちと会う予定だ。

ウヨンは「日本公演の聖地」と呼ばれる武道館で、2PMのメンバーとしてステージに上がったことはあるが、ソロ歌手として武道館​で単独コンサートを開くのは今回が初めてだ。これにより、日本でソロ歌手として活躍しているウヨンの強固な地位をもう一度立証したことになる。

先月11日、日本で発売されたウヨンの2枚目ミニ​アルバム「まだ僕は...」は、大手レコード会社、タワーレコードの週間アルバムチャートトップ、およびオリコンデイリーアルバムチャートトップ、ウィークリーアルバムチャートの2位となり、高い人気を証明している。

ツアー、アルバムともに同じ名前の新曲「まだ僕は...」は、ウヨンが直接作詞・共同作曲し、シンガーソングライターとしての才能を見せた曲だ。特に、長い間変わらず声援を送ってくれた韓国のファンのために韓国内での音源公開を決定し、先月11日、「同じだよ」という題名で韓国でも音源公開された。

ウヨンは、4月に日本で発表したソロアルバム「Party Shots」でオリコンウィークリーアルバムチャート2位に上がり、同月、日本全国6都市11回公演のソロツアーも大盛況のうちに終了した。また、今月3日には2PMのメンバー Jun.K、ジュノと「日テレ× LIVE presents From 2PM To You」というタイトルで、横浜アリーナのステージに上がり派手なステージを披露した。

この公演は、K-popスターを代表する2PMのファンのために、日本テレビが開催したイベントだ。2PMのメンバーたちが、このような個々のソロ公演を披露するオムニバスライブイベントを開催するのは今回が初めてで一層関心を集めた。

SBS funE イ・ジョンア記者 
著作権者 SBS無断複製 - 再配布禁止​​​​​​​​​​​​

関連スター

関連動画