KOCOWA

ニュース

YG「G-DRAGON - テヤン 現役入隊通知書を待っている」

2018-02-07 | 閲覧数 480

BIGBANGのG-DRAGON(本名クォン・ジヨン)の「隠れた学力」が話題を集めている中、所属事務所側が入隊通知書を待っているところだと強調した。

이미지

​6日、あるメディアは、G-DRAGONの学歴を公開して入隊延期についての記事を扱った。

88年生まれで今年31歳になったG-DRAGONは、二回浪人をし、2009年慶熙大ポストモダン学科入学後退学をした。 2010年の国際サイバー大学レジャースポーツ学科入学後、25歳で早期卒業、現在知られている彼の最終学歴は大学卒業である。しかし、レジャースポーツ学科を卒業してからG-DRAGON​は、大学院流通産業部に進学し、2016年8月大学院を卒業したという説明だ。

28歳で修士を取ったG-DRAGONは、3年入隊を伸ばし、また「大学進学(編入)理由」で約370日、軍入隊を延期したと報道した。続いてG-DRAGONは、「芸能活動その他の理由」として2017年11月に再び3ヶ月延期し、日本の4都市でドームツアーを開催した。

G-DRAGONは、日本ドームツアー当時、今年軍入隊をすると述べている。

入隊延期疑惑が浮上した6日、G-DRAGONの所属事務所であるYGエンターテイメント側はSBS funEに、「G-DRAGON、テヤンが現役入隊通知書を待っているところだ」と明らかにした。​

SBS funE イ・ジョンア記者
著作権者 SBS無断複製 - 再配布禁止​​​​​​

関連スター